マニュアル・資料

マニュアル

社労士事務所でHRbase PROを使用するときのマニュアルです。

※マニュアルでご不明点が解決しない場合は、恐れ入りますが下部のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

顧問先さまへの導入資料

顧問先さまにHRbase PROを案内する時の資料です。

ご案内資料についてはPowerPointで作成しておりますので、ご自由に編集してお使いください。

顧問先さまにHRbase PROを案内する時の動画資料です。

顧問先さまにHRbase PROを使用したいかどうかを聞くためのアンケートサンプルです。

使用される際はコピーしてお使いください。

顧問先さまが操作するうえでのマニュアルです。

社労士さまが顧問先さまの会社のルールまでご登録されている場合は、こちらのマニュアルごご利用ください。

システムについてよくあるご質問

使い方について教えてもらうことは可能ですか?

はい。専門スタッフがWEB会議で同じ画面を見ながら使い方をご案内する、導入サポートを行っております。
下部のお問い合わせフォームより、「導入サポート希望」の旨ご連絡くださいませ。

エラー画面が表示されたときは、どうすればいいですか?
大変申し訳ございません。システム担当者がエラー状況を確認いたします。お手数をおかけしますが、下部のフォームにて、以下の項目についてご連絡いただけますと幸いです。

<エラーのご連絡項目>
・ログインメールアドレス
・エラーの発生日時
・エラーとなったときの状況(○○のページで○○をクリックした など)
・ご利用環境(機器:PC、ブラウザ:Google Chrome など)
システムの推奨環境などはありますか?

はい、以下の環境でお使いいただくことを推奨しております。
 推奨ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge、Firefox

なお、Internet Explorerでお使いいただくと、画面が正しく表示されず、エラーとなる可能性がございます。

1つの事務所で複数のアカウントを作成できますか?
現時点では、複数のアカウントは作成できません。1社様につき1つのアカウントのみとなっております。
ただし、今後複数のアカウントを作成いただけるようにシステムをアップデート予定です。具体的なスケジュールが決まりましたら、HRbase事務局より改めてお知らせいたします。
ログイン情報が正しいのにログインできません。どうしてですか?
可能性としては以下の2点が考えられます。
・顧客用のログインページを開いている
・パスワードが誤っている

<顧客用のログインページを開いている>
HRbase PROには管理者(社労士さま)用のログインページと顧客用のログインページの2つがあります。
管理者は顧客用のログインページからはログインできないため、こちらからログインください。

<パスワードが誤っている>
かな入力や半角全角の違いにより、パスワードが正しく入力されていない場合があります。
正しいパスワードが分からない場合は、ログインページの「パスワードをお忘れの場合」から、パスワードを再発行してください。
メールアドレスの変更方法を教えてください。

メールアドレスは、以下の手順でご変更いただけます。

1.ログイン後、画面右上の丸いアイコンをクリックし、表示されたメニューから「メールアドレス変更」を選択します
2.新しいメールアドレスを設定しますと、変更後のメールアドレスにHRbase PROから認証メールが届きます
3.届いたメール内のURLをクリックし、HRbase PROのトップ画面が立ちあがりましたら変更完了です

管理者、お客さまどちらのメールアドレスも、上記方法でご変更いただけます。