よくあるご質問

トライアルについて

トライアル中に料金は発生しますか?

発生しません。トライアル期間中はすべての機能を無料でご利用いただけます。

トライアル終了時に自動課金されませんか?

はい、自動課金はされません。トライアル中に利用申込みをされなかった場合は、トライアル期間が過ぎた時点でご利用終了となります。

トライアルが終了するとどうなりますか?

トライアル終了後はログインできなくなります。また、招待した顧客のアカウントもログインできなくなります。

ただし、アカウント情報は一定期間保持されますので、トライアルが終了した後に利用申込みされた方も、同じアカウントで利用を再開できます。

社会保険労務士ではないのですが、利用はできますか?

ご利用いただけます。

実際に、弁護士・税理士事務所や、HRサービス提供企業などでも多数導入いただいております。事例等もお伝えできるので、まずはお問い合わせください。

トライアル前に、詳しく説明を聞くことはできますか?

トライアル前に、担当者と導入に関するお打ち合わせをしていただくことも可能です。

他事務所の活用事例、実装予定の機能、疑問やご不安に対する回答をお伝えします。フォームで「お打ち合わせを希望する」とご記入の上、送信ください。

事務所の規模や顧問数に条件はありますか?

ありません。所長さまのみの事務所にもご利用いただいております。

システム利用について

使い方が分からないときはどうすればいいですか?

専門スタッフがWEB会議で同じ画面を見ながら使い方をご案内する、導入サポートをご利用いただけます。
下部のお問い合わせフォームより「導入サポート希望」の旨ご連絡くださいませ。

エラー画面が表示されたときは、どうすればいいですか?
大変申し訳ございません。システム担当者がエラー状況を確認いたします。お手数をおかけしますが、下部のフォームにて、以下の項目についてご連絡いただけますと幸いです。

<エラーのご連絡項目>
・ログインメールアドレス
・エラーの発生日時
・エラーとなったときの状況(○○のページで○○をクリックした など)
・ご利用環境(機器:PC、ブラウザ:Google Chrome など)
1つの事務所で複数のアカウントを作成できますか?
現時点では、複数のアカウントは作成できません。1社様につき1つのアカウントのみとなっております。
ただし、今後複数のアカウントを作成いただけるようにシステムをアップデート予定です。具体的なスケジュールが決まりましたら、HRbase事務局より改めてお知らせいたします。
ログイン情報が正しいのにログインできません。どうしてですか?
可能性としては以下の2点が考えられます。
・顧客用のログインページを開いている
・パスワードが誤っている

<顧客用のログインページを開いている>
HRbase PROには管理者(社労士様)用のログインページと顧客用のログインページの2つがあります。
管理者は顧客用のログインページからはログインできないため、こちらからログインください。

<パスワードが誤っている>
かな入力や半角全角の違いにより、パスワードが正しく入力されていない場合があります。
正しいパスワードが分からない場合は、ログインページの「パスワードをお忘れの場合」から、パスワードを再発行してください。

ご契約について

トライアル後の正式利用には、何が必要ですか?
所定の利用申込書のご提出が必要です。利用申込書は、正式お申し込みのお手続きの際にメールにてお届けします。
契約期間について教えてください。
契約から12か月間が最低契約期間となります。その後は、毎月1日~末日までの、1か月単位のご契約となります。また、ご利用開始月のみ、利用開始日から末日までのご契約となります。
解約したい場合、いつまでに連絡すればいいですか?

契約から12か月以内は、解約のお申し出をいただいても、解約日は契約開始から12か月後となります。12か月経過後は、当月の15日までに解約のお申し込みをいただくと、その月の末日をもってご利用終了となります。


<例>
4月15日に解約申込み → 4月30日でご利用終了
4月16日に解約申込み → 5月31日でご利用終了

なお、月の途中にご利用を終了される場合でも、ご利用料金の日割り計算は致しかねます。あらかじめご了承ください。

 

料金について

トライアル後、いつから課金が始まりますか?
利用申込書にご記入いただいた利用開始日から、課金対象となります。ご利用開始月のご利用料金は、日割りでのご請求となります。
初期費用はかかりますか?
かかりません。
利用料金の支払い方法を教えてください。
お支払いの方法は、口座振替によりご指定頂いた口座から、自動引き落としさせていただいております。

上記でご不明点が解決しない方は、恐れ入りますが以下のフォームよりお問い合わせください。